2022/10/23 新着情報 お知らせ

雇用調整助成金の不正受給報道について

雇用調整助成金の不正受給報道について

 
10月22日の新聞やテレビで報道されました、当館をめぐる雇用調整助成金の不正受給について、当館でのご宿泊を計画されているお客様や関係の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしております。大変申し訳ございません。
また今回の件によって報道をご覧になられた皆様には大変不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
さて、報道内容は一部誇張された部分などもございますが、ビッグ総合開発株式会社が運営をしている時代に不正が行われていたことは事実でございます。現場の一部役職者が指示を出し、申請は本社経理部長から行われ、申請について経営陣への報告や相談は一切なく、与り知らぬうちに行われました。しかしながら、代表としての管理責任があるとし、会長は自ら9月に代表取締役を退任致しました。
昨年12月に株式会社みやびの宿加賀百万石を運営会社としてからは、不正受給はございません。一部、前経営の名残があり不適切な申請がありましたが、受給前に気付くことができたため申請を取り下げております。
10月17日、株式会社みやびの宿加賀百万石の代表取締役に私、吉田久彦が就任致しました。
10月27日には新社長就任記者会見を予定しております。その場で弊社の代表として不正受給の件についてのお詫びをさせていただくとともに、詳細を明らかにした上での説明をさせていただきます。
今回のような不正が二度と起こらないよう、新体制をきっかけに社員教育と労務管理を徹底して参ります。
また、サービス品質を向上させ、新たな加賀百万石のサービスとして確立し、お客様に「さすが百万石だね」と感動していただけるよう努めてまいる所存です。
今後も何卒、みやびの宿加賀百万石をよろしくお願い致します。

令和4年10月23日
株式会社みやびの宿加賀百万石
代表取締役社長 吉田久彦

Category / カテゴリー

Archive / 月間アーカイブ

ご宿泊予約